赤江珠緒のコロナ感染の容態や病状は?感染経路や濃厚接触者は旦那?

エンタメ
Sponsored Links

皆様こんにちは!

4月18日に赤江珠緒フリーアナウンサーが新型コロナウイルスに感染が発表されました。

家族ぐるみで感染の可能性が高いようですね。

娘さんもいる中で、夫婦の現状が気になります。

今回は「赤江珠緒のコロナ感染の容態や病状は?感染経路や濃厚接触者は旦那?」と題してお送りさせていただきます。

Sponsored Links

赤江珠緒が新型コロナに感染したと発表

 赤江は18日、パーソナリティーを務める「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)を放送するTBSラジオを通じて新型コロナ感染を発表した。同局の公式サイトに「PCR検査結果が出ましたので、ご報告いたします。赤江珠緒本人は新型コロナウイルス“陽性”。娘は“陰性”でした」と本人による文書が掲載された。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000079-spnannex-ent

テレビ朝日のスタッフである旦那の感染が15日に判明したおり、この時点で赤江珠緒さんも夫婦共々感染したしまったらどうしようかと心配していました。

 

赤江珠緒の容態やコロナの病状は?

「赤江珠緒のPCR検査結果が出ましたので、ご報告致します。赤江珠緒本人は新型コロナウイルス『陽性』。娘は『陰性』でした。4月15日に発症。今のところ自宅で療養中です。念のため11日以降は家族揃って社会活動を一切止めておりました。回復してラジオに復帰しましたら、私どもの体験をお話できたらと思っております。2020年4月18日 赤江珠緒」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-24180232-nksports-ent

赤江珠緒さんの現在の症状としては、発熱と咳があるが、息苦しさはないとのこと。

まだ初期だと思いますので、お子さんへの感染に十分注意してほしいです。

赤江珠緒のコロナ感染経路や濃厚接触者は?

赤江珠緒アナがPCR検査で陽性が確認されるまでを纏めてみます。

▼4月2日:声がかれていることから「たまむすび」に電話出演
▼同6~9日:通常通りスタジオ出演
▼同11日:夫が高熱、頭痛、背中の痛みを訴える
▼同12日:夫が軽度の肺炎と診断され、PCR検査を受ける。富川アナの陽性をテレ朝が発表
▼同13日:夫の新型コロナ感染の可能性から「たまむすび」に電話出演
▼同14日:「たまむすび」に電話出演
▼同15日:新型コロナの症状が出る。「報ステ」CPと総合演出を務める夫の陽性をテレ朝が発表
▼同16日:「たまむすび」に文書を寄せ、夫の陽性を報告
▼同18日:自身の陽性を文書で発表

赤江珠緒さんは自身が声の不調による理由で電話出演をしていました。

旦那に感染の疑いがあることからも、電話での出演を心がけていました。

テレビ側も濃厚接触者はいないと判断しています。

赤江珠緒さんの感染経路や濃厚接触者を特定することは、現時点では困難ですね。

おわりに

さて皆様いかがでしたでしょうか?

今回は「赤江珠緒のコロナ感染の容態や病状は?感染経路や濃厚接触者は旦那?」と題してお送りさせていただきました。

旦那さんの感染を危惧していたとしても、感染を防ぐことは難しいのでしょうか?

娘さんが陰性ということで、一安心ですが、家族ともども感染してしまっては子どもの面倒を見る人がいなくなってしまいます。

一刻も早く症状が良くなることをお祈りいたします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事



Sponsored Links
エンタメ
スポンサーリンク
しゃみくにをフォローする
僕とあなたのぼくぼくヴォーグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました